All Articles

酒飲みが宮古島にダラダラしに行く話(二日目)

しばらくこれ系のエントリが続きます。

2日目〜本格的に散策〜

午前中はあいにくの雨だった(といっても小雨程度)ので昼まで部屋でだらだらして、午後から移動開始。まだレンタカーを予約していないので、徒歩で行動できる範囲でブラブラしていた。 まだパラパラ雨が降ってるけど逆に気持ち良い。平日ということもあって人がいない。。。

昼食とおやつ

まずは軽く沖縄そば屋さんを見つけて入った。「ひびき屋」というお店。 ゆし豆腐そば。麺が4種類くらいあって選べるので面白い。なお客は僕一人の模様

その後小腹がすいたので、近くにあったスーパーでグルクンの唐揚げを購入して「カママ嶺公園」という広い公園で寝そべりながら食べてた。

¥52。あたりまえだけどオリオンも飲んでる

公園ひろい

ビーチをいくつか

歩いていける距離だと思ってたけどそうとう遠かった。。。けどなんとかたどり着いた。まずは「みやこサンセットビーチ」。 近くの川みたいなもの。色がおかしいくらい綺麗。 透明度がおかしい。

伊良部大橋が遠くに見える。

誰もいなかったので休憩がてらここで2時間くらいぼーっとしてたら、2回くらい突然のスコールに打たれた。夏場はシュノーケルもできるそうですよ。

続いて、「パイナガマビーチ」。

天気良くなかったけど人いなくてプライベート状態。 沿岸の海苔みたいな海藻がびっしり。

なお、この辺りですでに歩き疲れていた。

商店街に戻って休憩〜夕食

徒歩で繁華街に戻って来て、休憩がてらエンダーに入る。 食べた後ちょっと寝てた

その後は、教えてもらった島おでんのお店「たから」へ。

ちょっと外れにあるけど有名なお店らしい おでんの盛り合わせ¥1000。 い つ も の

すごい美味しかったけど、エンダーの効果かお腹いっぱいで全部食べきれなかった。お店は家族でやってて地元の方言で会話してるのが良かった。おでんはおばぁ担当らしい。

それから、宮古の人たちは飲んだ後〆にラーメンではなくステーキを食べるらしい。なにそれ。。。 この「たから」さんにもステーキがあった。¥3,800…

2日目、終了

万歩計見たら2万歩くらい歩いてた。 あとは部屋に戻ってビール飲みながらゲームしてたら寝てた。クズすぎる。

あと帰りにコンビニ寄ったら犬がいたのでもふもふしてた。

宮古からは以上です。