All Articles

GolangでStyleStatsをPortした

車輪の再発明(その2)

GolangでCSSポストプロセッサ書いたのエントリでCSSポストプロセッサを書いたんですが、 せっかくなのでそれの評価ツールとして、t32k氏のStyleStatsをPortしてみました。

リポジトリはこちら:

https://github.com/ysugimoto/gss-stats

使い方とかはREADMEを見てください。

これは何

CSSの統計情報を表示するコマンドラインツールです。標準出力とJSONフォーマットに対応しています。情報はまだちゃんと出ないかもしれないけど現時点でできたところまで…。 StyleStatsのコードを大いに参考にさせていただきました。感謝。

使い方とか

コマンドをgo getして引数にCSSファイルを渡す(複数可)ことで統計情報を出力します。

学び

StyleStatsよく出来てる。

まとめとこれから

他に作りたいものってのはこれじゃないんですが、CSSパーサはそれなりにちゃんと機能している感じですね。まぁただのGolangのPortですので、StyleStatsを使ったほうがいいですはい。

現場からは以上です。